SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保存版

「おもしろい!」「感動!」「また見たい!」
そう思って録画しておいたドラマや映画のライブラリー。
HDD・DVDレコーダーにしてからは、けっこう保存しています。

とは言いつつも…
そうやって録っておいてもなかなか見たりしないのは
「いつでも見られる」と思ってしまうからなんですかねぇ。


HDD→DVDに落としたものは…
・スカパーで昨年末に一気に放映した「ゴジラ」シリーズ全話
・三谷幸喜さんが監督もしくは脚本の映画
・これもスカパーで再放送している「ウルトラセブン」全話
・最近のドラマだと、「オレンジデイズ」「人間の証明」
もちろん編集してCMとかは全部カットしています。

本当は「鬼平犯科帳」全シリーズとかコンプリートしたいんですけど(笑)
こういうのって、1話だけでも録り損ねちゃったりすると、
ガックリきちゃって一気にモチベーション下がるんですよね。
なんなのでしょう。これも一種のコレクター的要素なんでしょうか。

HDDの中にあって、まだDVDに焼いてないものは
現在OA中の「救命病棟24時」と「優しい時間」です。
保存版にするかどうか迷ってます(苦笑)
「救命病棟24時」は、スカパー!で第2シリーズを
再放送するらしいので、ライブラリーに加えようかな。

  1. 2005/03/17(木) 18:51:10|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お酒の席では辛い | ホーム | サブドメインのアクセスサポートだってさ>>

コメント

鬼平犯科帳渋いから!
私もHDD&DVDレコーダー欲しいんだけど、絶対自分が買っても使われて『買ってあげた』状態になっちゃうからなぁ…

スカパーも入りたいんだよね~
私だったらアニマックスで魔法少女シリーズとかベルバラとかの再放送とか、宝塚チャンネルとかで保存版作る(笑)
  1. 2005/03/18(金) 00:36:29 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

鬼平コンプだと、すごい数になるんじゃない??DVDボックスも結構なお値段だったような気もするけどね。

オレもHDDレコーダ、検討したけど、うちの電波状態だとちょっと画質がなぁ・・・・・。

スカパー!はベガルタの為にもホントは入りたい所なんだけどね。
  1. 2005/03/18(金) 12:17:52 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

私もそうです!
今HDDにある救命病棟24時3と優しい時間を編集してDVDにと思っていましたー。一緒ですね。
ますますスカパーが気になる・・・。
前にwowwowは入ってたことあるんですけど・・・。
  1. 2005/03/18(金) 21:34:14 |
  2. URL |
  3. ほののん #-
  4. [ 編集 ]

スカパーはいいよ~

>まゆ
アニマックス...たぶん映るけど見たことない(苦笑)
宝塚を退団(?)した女優さんの方が気になる(笑)
黒木瞳さん、天海祐希さんとか。
そういえば、自分の初代憧れの女優さんは
「遙くららさん」だ。

>delphinium
スポーツ好きならスカパーはどれ見ようか迷うくらいチャンネル豊富だよ~。

>ほののんさん
いうこそ、よらっしゃいました。
ほののんさんも保存版作るんですね(笑)
「優しい時間」はホワイトフェードインアウトしてくれてるから編集しやすいですよね。
フジテレビ721でもドラマの再放送たくさんやりますけど、TBSチャンネルはもっとすごいみたいです。残念ながら自分もTBSチャンネルは契約していないのですが、懐かしの名作ドラマとかもバンバンやってるみたいです。
  1. 2005/03/18(金) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

Jリーグセットで入ろうかと思ったほどだよ(爆)
いや、実際検討したんだけどね・・・。
もうちょっとしてからだね。
  1. 2005/03/19(土) 20:06:59 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/61-825a9ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
