SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑さ寒さも...

連休ということはわかっていたんだけど、
そうか、お彼岸だったんですね。
明日からは昼間の時間がどんどん長くなるわけだ。
夏と冬、どちらが好きかというと
寒いのが苦手な自分は迷わず「夏」と答えます。
そういうことも意識にあるからか、日が暮れるのが早い冬の時期は
同じ一日でもなんかちょっと損した気分になったりします。
あ!あと、夏の夕暮れが好きだったりするからかなぁ。
日中の日照りで熱された地面に打ち水とかすると
独特の焦げた臭いっていうか...
蜩の「カナカナカナ...」が聞こえてきたりして。
ああいうのが好きなんです。

春を無視するなって(苦笑)
春の日なんだから。
ま、いっか。
  1. 2005/03/20(日) 00:21:43|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<全員集合 | ホーム | お酒の席では辛い>>

コメント

春はぼた餅
秋はおはぎ
こんな違いもあったりするけど(笑)

普通花屋は彼岸忙しいんだけど、うちはどちらかというとデザイン屋さんなので、全然忙しくないです(笑)

オレは冬が好きです。花粉飛んでないからね。夏の暑さは耐えられません。でも不思議なことに体力も回復力も夏の方があるんだよ。
  1. 2005/03/20(日) 01:24:09 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

私は暑いのが全然ダメ(>_<)
春の陽気は好きだけど、花粉症があるのがネックなんだよね~
  1. 2005/03/20(日) 03:42:58 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

お彼岸か。
お墓参りしなきゃ。

春はやっぱりいいわね。
花開く春、すべてに活力が漲るわよ。
  1. 2005/03/20(日) 11:08:21 |
  2. URL |
  3. ままこ #KuPBWHaI
  4. [ 編集 ]

お彼岸でした

>delphinium
ぼた餅とおはぎって同じものなの?
お餅は大好きだけど、おはぎはダメなんです。
お米の粒々があるのに、周りにアンコがあるから(笑)

>まゆ
うん、暑いの苦手そう(笑)
日焼けとか似合わなそうだもんね~。

>ままこさん
もうすぐお花見シーズンですよね。
桜も良いけど、菜の花畑っていうのもいいな。
  1. 2005/03/21(月) 19:46:13 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

私もおはぎがダメな理由はそれ。
しかも、高校時代に調理実習で作ったときにうるち米をいれることを知って余計ダメに…

そのときのおはぎは、調理を選択してなかった友達にあげた(笑)
  1. 2005/03/22(火) 01:38:56 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

同じなんだそうだよ。オレは嫌いじゃないけどあまり食べないなぁ。
洋菓子系が好きだし。
  1. 2005/03/22(火) 01:55:46 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/63-6e1a692c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
