SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯医者にも行きました

経過時間 50日 2時間 33分経過
吸わなかった煙草 1002本
浮いた煙草代 15030円
延びた寿命 3日 11時間 30分
****************************

禁煙開始後50日を経過して、
吸わなかったタバコも1000本を超えました。
ちょっぴり達成感。

今日は歯医者さんに行きました。
せっかく禁煙したんだからヤニもキレイにしてもらいたいと
いうのもあるのですが、もともと歯並びはめちゃめちゃだし、
以前治療した歯ももう一度チェックしてもらいたいと思っていたので、
本当は大嫌いなんだけど、歯医者さんに行ってきました。

久しぶりに歯の裏側を見たんですけど...(ガックリ)
単なるクリーニングレベルの話じゃなく、この際だから徹底的にやることにしました。
「ただでさえ歯並びが悪くて、歯みがきが大変なんだから
歯肉に悪影響しか与えないタバコを止めたことは賢明だよ」
と、誉められてるんだか貶されてるんだかわからないようなことを
歯医者さんに言われちゃいました(苦笑)
これからしばらくあの「キィ~~~~ン」という音と格闘です。
  1. 2005/03/23(水) 13:46:41|
  2. nonsmoking
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ひるめし | ホーム | 全員集合>>

コメント

コメントありがとうございます。

禁煙を頑張ってるって伝わってきますね。
その調子!!ですよ♪
私も、ドリフ世代でした!
「ちょっとだけよ~~ん♪」マネをして、親に叱られたものです(T_T)
また、遊びにきてくださいね。
  1. 2005/03/23(水) 14:49:08 |
  2. URL |
  3. coco #-
  4. [ 編集 ]

1000本突破おめでとう!
歯医者は何年かに一度検査にいくよ。歯並びいいけど油断しないようにね。あーそろそろいかなきゃならんなぁ
  1. 2005/03/23(水) 15:34:44 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

私も歯医者でクリーニングしたいけど、なかなか予約できない(´Д⊂;)

タバコじゃなくて、コーヒーとか茶渋で汚い…
  1. 2005/03/23(水) 19:36:59 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

歯医者好きくない

「好きくない」も問題な日本語だな(苦笑)

>cocoさん
ども。こちらこそコメントありがとうございます。
また「ちょっとだけ」遊びにいきます(笑)

>delphinium
えらいね。何にもなくても検診に行くなんて。
口の中だってカラダの一部なんだから
健康診断のように定期的に診てもらわなきゃいけないんだよね、確かに。

>まゆ
そか!コーヒーや茶渋も付着するんだよね!
ハイターでお口クチュクチュ(笑)
  1. 2005/03/24(木) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

歯医者は朝一に行くとあのにおいがなくていい感じ♪
ってウチの近所だけかもしれないけどね~
  1. 2005/03/24(木) 23:37:27 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/65-c4c2e1a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
