SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画のようなCF

JRAのブランド広告のCF、好きな作品が多いです。
過去のものだと「最後の10完歩」という作品。
(完歩とは、馬の歩幅のことで4本脚で一度ずつ蹴った状態のことをいいます)
小田和正さんの「WOW WOW」という曲をBGMに、
武豊ジョッキーを乗せて走る芦毛の馬の姿が印象的でした。

今年のテーマは「人と馬のつながり」

年間キャンペーンの「BIG TIME」では中居さんをメインキャラクターに
起用されてるみたいですけど、あっちは興味ありません(笑)

キャッチは「人が馬を愛すように、馬も人を愛している。」
競馬に関わる様々な人々(牧場関係者、調教師さん、厩務員さん、
馬主さん、ジョッキー、競馬ファン)の想い、
そしてその想いを受けて走る馬たちの想いを映像と音楽で描き出す。
この広告は年間を通じて一つのストーリーとなっているようで、
「誕生篇」では一青窈さんの「ハナミズキ」が使われています。
現在は「デビュー編」で同じく一青窈さんの「影踏み」が使われています。
どちらも情緒感のある映像になっているので、ぜひ一度見てみてください。
JRAのビデオインタラクティブというコーナーでストリーミング映像を見ることができます。
「誕生」「デビュー」ときて、この後の展開がたいへん楽しみです。
競馬はギャンブル的な要素だけじゃないんです(笑)
  1. 2005/03/28(月) 17:14:06|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<消臭パンツ | ホーム | マイカー?修理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/70-d5ffd57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
