SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

接待

エイプリルフールネタもいろいろ考えていましたが、
結局なにもご披露(?)することなく終わってしまいました。
午後からプレゼンに向けての打ち合わせ。
夕方から接待があってそれどころじゃなかったんです。
月の初めだというのに...終電で帰ることになりました。
接待で行ったお店は六本木にある「曳治屋」というお店。
得意先の事業部長さんが北海道ご出身ということで、このお店が逆指名されました。
北海道から直送の魚と野菜を炭火で焼く本格的な炉端焼きが看板メニュー。
特大の「縞ほっけ」や、身のつまった「ししゃも」が格別に美味かったです。
なんで北海道の食べ物ってこんなに美味しいのかなぁ。

その後、その事業部長さんが大の麻雀好きということで
渋谷の雀荘に移動して、接待麻雀になりました。
土曜の朝イチで所用があったので、終電で帰らせてほしいとお願いをして
おつきあいさせてもらったのですが...
途中までは、大負けすることもなくかつ大勝ちすることもなく
無難に接待麻雀をこなしていたのですが、
「じゃ、この半荘で失礼させていただきます」と言ってはじめた最後の半荘で、
いきなりディレクターの人に「国士無双」を振り込んじゃいました。
7巡目か8巡目で全然無警戒の「九萬」ぎり。
「ごめんねぇ~」と言いながらパタパタと牌を倒すと、役満なんだもん(涙)
ま、これで早退しても文句言われないだろうとあきらめて帰ってきた次第です(苦笑)
サラリーマンぽくない人が、サラリーマンしてるなと思いながら書いております。
週末はゆっくりしようっと。
  1. 2005/04/02(土) 20:08:09|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<のんびり | ホーム | 禁煙2ヶ月>>

コメント

麻雀やってないなぁ・・・・
四暗刻のデルって呼んでくれ(嘘)
  1. 2005/04/02(土) 21:05:17 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

麻雀を覚えてから「平和」という字を見ると「ピンフ」と読んでしまう自分にちょっとだけ困ってます。
でも、私だけじゃないはず。。。きっと。。。(笑)
  1. 2005/04/02(土) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. かんな #-
  4. [ 編集 ]

麻雀さっぱりわからないよ~
覚えたいとは思うけれど、多分無理…

それに、多分ハマるから(笑)
小学生の頃、土曜の夜とか平気で徹夜ドンジャラやってたしねぇ
  1. 2005/04/03(日) 02:47:47 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

麻雀

>四暗刻のデル
麻雀オフでもやりますか?(笑)

>かんな
あはは!うんうん「ピンフ」と読んじゃうね、確かに。
麻雀用語が日常で使われてることってけっこうあるような気がする。
それにしても...麻雀できるんだ(笑)
ちょと意外。

>まゆ
ドンジャラで徹夜!小学生のときにデビューしてたのか。
  1. 2005/04/03(日) 11:16:48 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/74-295ecea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
