SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地元が都市化

せっかく自転車もメンテがおわって戻ってきたし、
天気も良かったので、駅まで自転車で行ってみることにしたんです。
春風のなかを颯爽とペダルを踏んでいくのが気持ち良かったです。

駅前の駐輪場に着くと、一時利用はすでに満車状態。
月極だと2000円だけど、これからは駅まで自転車でもいいかと思い、
「月極契約できますか?」と係員のおっちゃんに聞いたら、
「今から申し込んでも一年くらいかかるかなぁ。空きがないんだよね」
と言われちゃいました(苦笑)
そうかぁ。だから駅前の広場に「駐輪禁止」と大きく書かれていても
道路を塞いじゃうくらいの自転車の山になっちゃうのか。
ヨミが浅かったです。トホホ...
なので、今日だけこっそり駅裏の方に停めちゃいました。ごめんなさい。
盗まれたり、移動されたりしてないといいんだけど。
自分が通勤に利用している武蔵小杉駅は、
川崎~立川を結ぶJR南武線と、渋谷~みなとみらいを結ぶ東急東横線、
そして現在は始発駅となっている東急目黒線と3路線が通っています。
川崎の真ん中あたりにある街なのですが、
近隣には高層マンションがぞくぞくと建てられてきているし、
駅前も再開発されて59階建てのマンションや
新しい商業・住宅施設がバンバン造られるみたいです。
おまけにJR横須賀線があらたに武蔵小杉に新駅を造るという
ニュースが発表され、どんどんすごいことになってきちゃっております。
東京と横浜に挟まれたローカルで静かな街だったのが、
これからは違う佇まいになってしまうんだろうな。
便利になるのは嬉しいけど、ちと複雑な心境ですね。

こりゃ、駐輪場は無理かもしれない(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/04/05(火) 15:29:30|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<たかが水、されど水 | ホーム | イチローカード>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/78-4faac9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
