SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たかが水、されど水

水道の水を飲まなくなって久しいです。
子どものころは、何にも気にすることなく
蛇口に口を近づけてガブガブと飲んでいた水も、
ペットボトルに入ったミネラルウォーターが
コンビニなどで販売されるようになってから
次第に水道水を飲まなくなっちゃいました。
今じゃ水道の水は、なんとなく不味くて汚いという
イメージがすっかり自分の中に定着しています。
人間の身体の60~70%は水でできているとかいいますよね。
(本当なのかどうかは知りませんが...(笑))
だからそういった意味でも「水」って大切だと思います。
健康を考えても大切だし、ご飯とかも水で全然味が変わりますからね。

日本全国の名水スポットや、温泉の水とか
いろんな水をネットなどで通信販売されておりますが
お薦めの水とかありますか?
大方のところは自分のところの水が一番的なことを
書いているし、検証のしようもないので
自分で良さげなところを買うしかないんですけど...

自分は、現在「日田天領水」の飲用してます。
効能の方は確認のしようもないのですが(苦笑)
味じたいは美味しい水です。ご飯も美味しく炊けます。

ちょっと気になってるのは伊豆の「観音温泉の飲泉」です。
鹿児島の方の温泉の水とかもいろいろありますよね。
  1. 2005/04/06(水) 16:59:59|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<たばこカード | ホーム | 地元が都市化>>

コメント

活性水素水だね。
実家の父母が飲んでるねぇ。
首都圏の水は胃薬の様に苦いからね・・・・。
仙台はダムによって水の味が違います。
  1. 2005/04/06(水) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

東京の水はホントまずい!!
小さい頃北海道で飲んだ水道水が冷たくておいしくてびっくりしたよ。
でも横浜の水はまだマシね。

妊娠してから硬水が全くダメ(エビアンすらダメ!)になったから
日田天領水はしばらく飲んでないや・・・
中学生の頃「安曇山水」が大好きだった。もうないのかな~
  1. 2005/04/06(水) 23:16:30 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

硬水好き~
ボルヴィックも硬水だっけ。あれが一番好き。

ウチは、飲みきった2Lのペットボトル数本に毎朝井戸水を入れてるよ。<料理用
おじいちゃんがお豆腐屋をやってたころに掘ったもので、こまめに水質検査をしてるから無問題。
水道水みたいなカルキも全然無かったよ~
美味しいっていうか、本当の無味無臭って感じ。
  1. 2005/04/07(木) 02:12:32 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

硬or軟

男性は軟らかいのが、女性は硬いのがお好みって感じなんですかね(謎)

>delphinium
ダム利き水選手権が開催できるね。
「この苦みは●●ダムの水だ」みたいな。

>おか
東京でも山の方はまだマシな感じがするけど(笑)
おかに初めて会ったとき、ペットボトルの水を
携帯して飲んでいた記憶があるんだけど...

>まゆ
井戸!豆腐屋!
なんともあなたのイメージには
似つかわしくない言葉が出てきましたね(笑)
  1. 2005/04/07(木) 11:06:15 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工
似つかわしくない?(笑)
夏は冷奴、冬は湯豆腐でしょ~
どうしても、冷奴がうまくお箸で食べれなくて(崩れちゃう)、いい年になってもスプーンで食べてたなー…

井戸水って、夏は氷いらずで冬は温いのよね~ヽ( ̄ー ̄)ノ
  1. 2005/04/07(木) 21:06:34 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

だって...

>まゆ
そか。食べ物飲み物関連という風に定義づけすれば
似つかわしいかたちになるのか(笑)
井戸とか豆腐屋とかいうと、なんか風流な感じが
するじゃない...
  1. 2005/04/08(金) 10:59:37 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

私ってそんなに食いしん坊に見えるのかなぁ…(´Д⊂;)
  1. 2005/04/08(金) 12:16:18 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

くいしん坊!万才

>まゆ
ち、違ったっけ?(笑)
美味しいものには目がないでしょ?
まぁ女性はみんなそうなんだよね。
  1. 2005/04/08(金) 16:30:00 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

ヽ(`Д´)ノ
  1. 2005/04/08(金) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/79-ffd513e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
