SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘッポコ桜花賞予想

春のG1シリーズの開幕です。
クラシック第一弾「桜花賞」

桜花賞の時期は毎年社員旅行と重なるんです。
一昨年のスティルインラブが勝ったときの桜花賞は、
ハワイからネットで馬券を買って、馬単11370円の万馬券を取ることができました。

今年の桜花賞は混戦模様です。
予想も難しいです。
若いお姉ちゃんの考えてることは、馬も人もわかりません(笑)
阪神の1600mはスタートしていきなりコーナーがあるという
トリッキーなコース形態なのは有名な話。
だから内枠の馬の方がロス無く走れるということで、
外枠は不利と言われますが、外枠からでも勝ってる馬はけっこういますので
ことG1になるとやはり地力がモノを言うのかもしれません。
トリッキーなコースだからこそ、枠ではなく、そのコースに慣れてる馬は騎手から
考えていきたいと思います。
先日引退した岡部さんが、桜花賞だけは勝てなかったという理由もそこにあるような気がするので。

関西のジョッキーで、なおかつ阪神競馬場での競争に良績を残してる…ということで、
◎候補→14アンブロワーズ、17ラインクラフト
○候補→7シーザリオ、8エイシンテンダー、11ライラプス、15エアメサイア
▲候補→1アドマイヤメガミ、2ペニーホイッスル
上記8頭から絞りたいと思います。

8エイシンテンダーは幸四郎君だからやめると思います(笑)
2ペニーホイッスル、善臣さんはG1は勝てないので消し。
(サイレンススズカの呪い?)
パドックを見て1頭削ると思いますが、
削らなかったとしても3連複のボックスで配当均等になるよう賭けたいと思います。
  1. 2005/04/10(日) 02:36:38|
  2. sports
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<桜花賞 | ホーム | なんらこえー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/82-13c5f393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
