SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美ら島訪問記~初日vol.2

昨日の続きです。
夕飯を食べるために那覇まで逆戻りしました。

ガイドブックに載っていた人気No.1のお店は、「うりずん」という名前の居酒屋さんです。
ヘッポコナビを駆使して、やっとたどり着いたお店は、
古い沖縄の民家を改造したというだけあって、
ぼろいんだけど良い雰囲気をかもしだしてました。
予約もせずに行ったんですけど、気持ちよく対応してくださりありがたかったです。
運転手の自分は泡盛は飲めませんので(もともとお酒は飲まないのですが)、
「さんぴん茶」と言われるジャスミンティーを飲みました。美味しかったです。
料理の方は、このお店のオリジナルの「どぅる天」をはじめ、
いろいろと本場の料理を頼みました。
どぅる天は、ていねいに練り上げた田芋(里芋に近い味)に、
豚肉、かまぼこ、しいたけを混ぜて揚げてあるコロッケのようなものなのですが、
これがめちゃめちゃ美味しかったです。
1人1個ずつ頼んだのですが、おかわりしちゃいました。
20050419223319s.jpg
どぅる天

20050419223353s.jpg
天然の「海ぶどう」は時価表示

20050419223424s.jpg
イラブチャー(青い魚)、島だこ、グルクンなどの刺身の盛り合わせ

20050419223451s.jpg
昆布イリチー

20050419223508s.jpg
定番のゴーヤチャンプルー。もちろん島豆腐が使われており美味でした。

おなかもいっぱいになったところで、せっかく那覇まで戻ってきたんだから
お目当ての一つだった「シーサージーンズ」を買い求めに
U denim & life」というお店にいきました。
閉店15分前に滑り込み、なんとかインディゴのジーンズを買うことができました。
試着したりとかでおそらく閉店時間を過ぎての接客だったと思うのですが
こちらも気持ちよく対応してくださりありがたかったです。

また沖縄自動車道を使って許田ICまで移動。
今回泊まる「沖縄マリオットリゾートかりゆしビーチ」まで、
インターから5分ちょっとでした。
4月1日にオープンしたての新しいホテル。
新品なので、なにもかもピカピカだったのですが
スタッフがまだ慣れてないせいか、少し緊張気味でどことなくぎこちない感じがしました。
でも、みんな良い感じの笑顔で接してくれました。
部屋のサイズもかなり広めで、全室オーシャンビューのようです。
20050419225053s.jpg

20050419225123s.jpg
テラスからの眺め
予定外の行動に若干疲れていたので、入浴後即爆睡モードでした。

翌日の午前中は同僚の結婚式です。
  1. 2005/04/19(火) 22:54:49|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネットショッピング | ホーム | 美ら島訪問記~初日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/88-81f98cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
