SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美ら島訪問記~2日め

見た目以上に神経質というか繊細な人間で、
いつもは枕が変わるとなかなか寝付けないやつなのですが、
今回はぐっすり眠ることができました。

また、平常は朝食は摂らないのですが、
旅先だとなぜか食べてしまうんですよね。不思議です。
とは言ってもパン一切れにスープくらいなんですけど。

午前中は同僚の結婚式でした。
オープンしたばかりのホテル内にあるWATER CHAPEL。
ガラス張りなので、チャペル内から見える青い海と空がたいへんキレイでした。
緊張気味の新郎さんと、幸せそうな新婦さんを見て
みんなも幸せな気持ちになれたように思えます。

昼食はホテルのガーデンテラスにあるレストランで鉄板焼き。
20050421120403s.jpg
たくさんありすぎて食べきれませんでした。

午後は、思い思いの場所へグループごとに自由行動。
いろんな沖縄の伝統工芸が体験できる「むら咲むら」というところに行きました。
本当は「やちむん」といわれる陶器を造りたかったのですが
お休みのようだったので、琉球ガラスの工房でグラスを作りました。
吹きガラスは、過去に伊豆高原あたりでやったことがあったんですが
その時の作品はどうみても失敗だったので、リベンジという感じでした。
完成品は後日送られてきたのですが、まぁまぁだと思います。
glasss.jpg

ホテルへ帰る道すがら、夕陽がちょうど海に沈んでいくタイミングだったので、
急遽万座ビーチに立ち寄って、浜辺で落陽の瞬間を鑑賞しました。
海に沈む夕陽を見るなんてこと、日常ではあまり経験できないことですから。

ホテルに戻って一息ついてから
どなんち食堂」というお店へ夕飯を食べに行きました。
このお店も、料理やお酒は美味しかったです。
「あーさ」という海岸の岩にへばりついている海草を
ご飯に混ぜて握ったおにぎりがすごく美味しかったです。

明日どうしようかなぁと考えつつ就寝。
  1. 2005/04/21(木) 12:09:25|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<美ら島訪問記~ラスト | ホーム | ネットショッピング>>

コメント

いいなー。ガラス大好きなんですよね。
私も行きたいな。
  1. 2005/04/21(木) 22:49:46 |
  2. URL |
  3. ほののん #-
  4. [ 編集 ]

あ~琉球ガラス工場もいったよ~
あの独特の風合いはわざと不純物を入れてるって聞いたんだけど、どうなんだろ?
  1. 2005/04/21(木) 23:15:05 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

私も琉球ガラス作ったよ~
出来上がりを見たら、微妙に斜めになってた(笑)
  1. 2005/04/22(金) 00:25:46 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

>ほののんさん
ガラス工芸、好きなんですか?
沖縄、いいところですよー。癒されます。

>delphinium
昔は米軍の廃瓶とかを原料にしてたらしいけど。
今はどうなんだろうね。

>まゆ
なにを造ったの?グラス?
斜めになる...
あ~~あれね、根性が曲がってると
斜めになっちゃうらしいよ(笑)
  1. 2005/04/22(金) 10:20:56 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

うん、グラスだよ~
よく見ないとわからない程度の斜めだけどね。

根性は今のほうが曲がってるかも'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
  1. 2005/04/22(金) 22:26:11 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/90-d15afa52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
