SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美ら島訪問記~ラスト

3日め(4/16)が一番天気が良かったです。
この日は丸一日フリーで行動でした。

4月に海開きをする沖縄でも、
ビーチを見ると泳いでいる人なんか一人もいませんでした。
水温が22℃くらいなので、まだまだ冷たいんですね。
とは言ってもせっかく南の島に来たんだから、
やっぱり海には入りたいということで
ダイビングをすることにしました。
向かったのは「瀬底島」の「瀬底ビーチ
青い空、白い砂、エメラルド色の海。何時間見ていても飽きません。

インストラクターのおっちゃんに付いて、ビーチエントリーでのダイビングをしました。
ハワイのハナウマ湾でも潜ったことがありますが、負けず劣らずキレイな海でした。
潜った瞬間に魚ウジャウジャです。
20050422121454s.jpg

20050422121506s.jpg

20050422121516s.jpg
閑散期のせいか、おっちゃんはサービス満点で
ファンダイビングで行くようなところまでかなり深く潜りました。
ほんと別世界です、海の中。
あ!黒なまこの大群だけは勘弁してほしかった(涙)

それから、初日に行けずじまいだった「美ら海水族館」に向かいました。
20050422121602s.jpg
土曜日ということもあり、観光客に地元の家族連れも加わってけっこう混雑してました。
さすが、「世界一と世界初がここにある」と言うだけあります。
今まで行ったどの水族館よりも迫力・スケールが上でした。
20050422122327s.jpg

20050422121621s.jpg
運良く「餌付け」のときが見られました
イルカショーの時間もタイミングが合ったので、うまいこと見ることができました。
20050422122358s.jpg
ここも来てホント良かったです。
かなり充実した内容でした。

水族館のあとは、海岸線ではなく山の中をドライブしながら名護市内へ出て、
途中に許田ICのそばにある「道の駅」でお土産なんぞを買いつつホテルに戻りました。
夕飯の時間まで少し時間があったので、ホテルのプールで泳ぎました。
ジャグジーに入っていると、アルバイトの監視員のお兄ちゃんが
「どこからですか?」と話しかけてきたんです。
沖縄の料理の話や離島の話、東京に行った時の話を延々と語られ、
危うくのぼせそうになりました(苦笑)

夕飯は、沖縄の民謡をライブで演奏してくれる居酒屋さんに全員で行きました。
shows.jpg
わかったのは「島唄」くらい(苦笑)
ま、雰囲気を楽しむもんでしょうから...

楽しいと時間が早く感じるもんです。
あっという間の沖縄旅行でしたが、ホントに良いところです。
ちょっとたかをくくってましたが、リピーターが多いのもうなずけます。
もうちょっと安く行けるといいのになぁ。
  1. 2005/04/22(金) 12:34:17|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<フライ、ダディ、フライ | ホーム | 美ら島訪問記~2日め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/91-f418cb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄

 先日、友人の結婚式で沖縄に行った。 最終的にはホテルの予約が要らないってことだったので ANAでバースデイ割引を使って行ってきたんやけど・・・ そん時に安く行けそうなところをいっぱい探したから ちょっと、紹介します。     
  1. 2005/04/23(土) 01:53:34 |
  2. My Hobby Life
