SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フライ、ダディ、フライ

週刊ヤングサンデーに連載されている
フライ、ダディ、フライ」が映画化されるみたいです。
原作は金城一紀さん、作画は秋重学さんのコミック。

まだ連載中なので、これからどんなストーリーになって
どんな結末になるのかわからないのですが...
マンガ自体がけっこう面白いので、演出によっては面白い映画になりそうです。

将来を有望視された高校生ボクサー石原に、大事な一人娘を暴行された
お腹プヨプヨの冴えないサラリーマンのおっさんが、
復讐のため包丁を持って学校に乗り込んだ。
だが校舎から現れた朴舜臣(パクスンシン)という高校生に一発でのされてしまう。
目を覚ましたおっさんは、乗り込むべき学校を間違えたことを知り、
スンシンの仲間たち「ゾンビーズ」に、自分の情けなさにうちのめされながら
事情を話していく。以前から石原のことが気にいらなかったゾンビーズは、
この夏の間におっさんを特訓して、石原と対決させることを考えつく。
その教育係がスンシン。おっさんは40日間会社を休み、
娘の復讐を果たすためスンシンに徹底的に鍛えてもらうことを決める。
そして、おっさんとスンシンら高校生の奇妙な夏休みが始まるというお話。

おっさん鈴木一役に堤真一さん、
格闘家の高校生朴舜臣に岡田准一さん、
敵役の石原に須藤元気さんがキャスティングされたようです。

ダービージョッキー」の連載が終わったヤングサンデーの中で
自分の一押しはこの「フライ、ダディ、フライ」と、
Dr.コトー診療所」「電車男」です。

ヤンサンに連載されていて昨年映画化された「海猿」は、
この夏にドラマ化もされるし、来年には映画第2弾もやるみたいですね。
  1. 2005/04/23(土) 16:47:30|
  2. diary
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<PRIDE GP 2005 | ホーム | 美ら島訪問記~ラスト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/92-89f757f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公開前に「フライ,ダディ,フライ」

金城一紀&nbsp; 著「フライ,ダディ,フライ」を読み終えたところ。清々しい爽快感。主人公のように「燃えよドラゴン」でも観て、体を鍛えようかな。映画「GO」(監督・行定勲、主演・窪塚洋介)は、カッコイイ作品で、繰り返し観ては、勇気をもらっている。あまりに映画が良すぎ
  1. 2005/06/05(日) 16:48:16 |
  2. わたしの見た(モノ)

『フライ,ダディ,フライ』

  「大切なものを守りたいんだろ、おっさん」■監督 成島 出■原作・脚本 金城一紀■キャスト 堤 真一、岡田准一、松尾敏伸、須藤元気、星井七瀬、愛華みれ、塩見三省、田口浩正、徳井 優、温水洋一、モロ師岡 絵に描いたような円満な家庭で幸せな生活を送っている
  1. 2005/07/10(日) 23:18:29 |
  2. 京の昼寝~♪

◆映画・フライ,ダディ,フライ~FLY,DADDY,FLY

【ストーリー】高校生・朴スンシン(岡田准一)がおっさん鈴木一(堤真一)とであったのは、夏休みの前日終業式の日だった。おっさんは 自分の娘(なっちゃん)を傷つけた石原(須藤元気)がいる高校に包丁を持って乗り込んだ・・・・ハズだった校門前「石原を出せぇ」の声もむな
  1. 2005/11/17(木) 22:55:19 |
  2. 映画大好き☆
