SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PRIDE GP 2005

大阪ドームまでは行けなかったのでスカパー!で生中継観戦しました。

話題は、リベンジマッチ「ヴァンダレイ・シウバvs吉田秀彦」戦でしたが、
個人的にはUFCチャンプのビクトー・ベウフォートと
評価急上昇中のマウリシオ・ショーグンの戦いぶりに注目。

以下、感想です(結果ネタバレ有りますのでご注意を)
第1試合
ケビン・ランデルマンvs中村和裕
ランデルマン、どうしちゃったの?
コンディションがベストじゃないのか、モチベーションが低いのか
全然良いところなく中村君に判定負け。
判定も順当だったと思います。2Rは一方的に中村君のパウンドが効いていたし。
うん?中村君が強くなったのかな???

第2試合
ディーン・リスターvsヒカルド・アローナ
アブダビコンバットの過去のチャンピオン同士の戦い。
レベルの高い攻防なのか、単にお互いキメきれないのかよくわからなかったです。
自分としてはアローナの詰めの甘さみたいなものが出たように思えました。
BTTの選手がスッキリと寝技や関節技で勝った試合って、
ノゲイラがスピニングチョークを披露した試合から見てないような気がします。

第3試合
イゴール・ボブチャンチンvs近藤有己
グラウンドで上になった時の攻め方のバリエーションの豊富さが全然違う。
結局、明確な武器があるかないかって、こういうところにも影響するんだなと感じた。
どんな状況下であれ、ボブチャンチンのパンチの恐さが出ている感じ。
スピードも思い切り増してますし、これは強いと思いました。

第4試合
アリスター・オーフレイムvsビクトー・ベウフォート
アリスターは、いつもUFCチャンピオンとやらされるな。
驚きました。きっちりと入ってましたフロントチョーク。
大方の予想を裏切ったのではないでしょうか、この結果は。
ちょっと拍子抜けというか...
UFC、次はクートゥアを送り込んでこないかな。
ベウフォートって「あしたのジョー」のカーロス・リベラに似てる(笑)

第5試合
ダン・ヘンダーソンvsホジェリオ・ノゲイラ
オモプラッタを試合で見ることってあまり無かったのですが、
なるほどああいうタイミングで入るのかと思いました。
さすが柔術マジシャンの弟。
ダン・ヘンもコンディション悪かったのかな。
なんか動きに精彩を欠いていたように思えました。
実力が伯仲すると膠着することが多いなかで、見事に一本勝ちで決まりましたね。

第6試合
桜庭和志vsユン・ドンシク
過去の実績なんて、なんの意味もないんだから
いい加減メダリストがどうだどか、対日本人○勝とかやめてほしい。
レフェリー、止めるのちょっと早かったように思えます。
全然ダメージなかったでしょ、ドンシクさん。
きっちりとした勝敗にしないと、またジャッジのせいにされちゃうのに。
それにしても、桜庭ワールドは、いつ見ても面白い!

第7試合
ランペイジ・ジャクソンvsマウリシオ・ショーグン
ニンジャ兄ちゃんの敵討ち。
見事なあばら折りの膝蹴りでした。
フットスタンプを出すまでもなかったですね。
お兄ちゃんを越えて、シウバに次ぐシュートボクセNo.2です。
まだ底を見せてないような気がします。若いしね。

第8試合
ヴァンダレイ・シウバvs吉田秀彦
ヒゲをはやして精悍な印象になりましたね吉田選手。
う~~~ん、微妙な判定だなぁ。
ただ、吉田選手の勝ちパターンはグラウンドで上になる形でしか見いだせなかったように思えます。
スタンドでは圧倒的にシウバ有利ですし、グラウンドでも下になったらシウバのパウンド攻撃にさらされるし。
その形を1R以外で作れなかったことが敗因のように思えます。

勝ち残りは
中村和裕、ヒカルド・アローナ、イゴール・ボブチャンチン、アリスター・オーフレイム
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ、桜庭和志、マウリシオ・ショーグン、ヴァンダレイ・シウバ

次の組み合わせを勝手に予想すると...
・桜庭vsシウバ
・ノゲイラvsオーフレイム
・ショーグンvsボブチャンチン
・アローナvs中村
もし、こういう組み合わせになると
準決勝・決勝は、BTT対シュートボクセになっちゃいそうです(苦笑)
さいたまには観戦しに行かなくちゃ!
スポンサーサイト
  1. 2005/04/23(土) 20:47:05|
  2. sports
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:5
<<sakura? | ホーム | フライ、ダディ、フライ>>

コメント

TBありがとうございます。私もさいたま行くつもり。盛り上がりましょう!
  1. 2005/04/23(土) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます!
僕もスカパーで生観戦しました。
感想はほとんど同じです。
ただ、桜庭VSシウバはまだ温存しておいてほしいですね。
  1. 2005/04/23(土) 22:22:28 |
  2. URL |
  3. はらだんだん #-
  4. [ 編集 ]

TBありがとうございます.
個人的には今日のMVPはアリスターということにしたいと思います.
私も,6月さいたまには行くつもりです.
  1. 2005/04/23(土) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. ウインズ矢上 #-
  4. [ 編集 ]

個人的には次ショーグン対BTT勢をやって欲しい。
グラップラーに対してどれくらいやれるかを見てみたい。
あと、シウバ対桜庭は絶対反対。
シウバとはアローナとかボブチャンチンとかやって欲しい選手がいっぱいいるのに同じカードもう見たくない。おなかいっぱい。
アリスターMVPってのは大賛成。
  1. 2005/04/23(土) 23:18:21 |
  2. URL |
  3. akiyoshi #-
  4. [ 編集 ]

TBさせて頂きました。よろしくお願いします。
結果はどうあれ、サクが勝ててハッピーでした。吉田対シウバも白熱しましたし個人的には良い大会でした!
  1. 2005/04/24(日) 10:34:41 |
  2. URL |
  3. MMA THE ORANGE #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/93-f9c3be1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PRIDE GP 開幕戦 結果

PRIDE GP 開幕戦,スカパーにて生観戦.以下,結果と感想です.第1試合中村 和裕 ○(判定 3-0)● ケビン・ランデルマン1Rはランデルマンが身体能力の高さを見せつけてペースを握るも,1R終了間際に腕ひしぎを狙ったあたりでペースが変わる.2R以降は完全に中村ペースで試合
  1. 2005/04/23(土) 23:06:52 |
  2. ツレヅレにモロモロのことを書くブログ。

PRIDEミドル級GP観戦記

いよいよこの日がやって来ました!昼過ぎまでグッスリ寝て、UFCの地上波放送を見てから満を持して都内某所のPPV観戦に出発しました。テレビ越しに見ると客入りはなかなか良く、高田本部長の演説も割と短く、好感の持てるスタートでした。■第1試合○中村 和裕(判
  1. 2005/04/24(日) 10:32:38 |
  2. MMA The Orange

プライドGP2005

秀彦ちゃん残念でしたー。 最後足とって寝技にもってた時はもしやと思いましたが。 もう少し時間あればねー。 でも最後まであきらめない姿がとってもステキでしたー。(ハート) それではマゴリーヌ(ご主人)感想を やっぱりシウバは強いな~。 桜庭は秒殺すぎてよくわか.
  1. 2005/04/24(日) 13:14:07 |
  2. ミゴリーヌ・ミッシェルのきまぐれブログ

PRIDE GP 2005 TV観戦(地上波)

PRIDE GP 2005、昨日地上波ですがテレビ観戦しました。派手なKOシーンが少なかった分、幾分地味な大会だったように思います。地上波放送はどうしても日本人中心の放送をしてしまうので、外人同士の対戦がほとんど放送されないのがいつもながら残念ですね。結果・詳細は スポ
  1. 2005/04/24(日) 18:45:01 |
  2. WHO'S THE JUNKIE ?
