SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sakura?

ちょっと近所にお買い物。
先日修理から帰ってきた自転車に乗ってプラプラと
散歩ならぬ散自転車してきました。
天気も良くて気持ち良かったです。
途中、二ヶ領用水という用水路の脇を通ったときに
たいへんキレイに咲いている花がありました。
おそらく、たぶん、きっと八重桜だと思うのですが...
20050424143815s.jpg
お花のスペシャリストが教えてくれると思います(笑)
違っていたら優しく教えてください。
20050424143828s.jpg
普段、「花が咲く」なんて事に意識をしない毎日を過ごしているだけに
たまにこうやってのんびり花を見ると、すごく癒されます。
  1. 2005/04/24(日) 14:48:42|
  2. diary
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サプリメント | ホーム | PRIDE GP 2005>>

コメント

よびました?(笑)
確かに八重桜ですが、詳しくはわかんない。
こういうのは造園屋さんのほうが詳しいんだよね・・・。あまり役に立たなくてスマソ
  1. 2005/04/24(日) 22:05:06 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

武蔵小杉あたりから時々読ませてもらってました。

八重桜、ソメイヨシノとは又違う感じでにぎやかな印象ですね。
  1. 2005/04/25(月) 11:14:18 |
  2. URL |
  3. allie #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さくら

>delphinium
うん、呼んだ(笑)
そか、この手のものは造園屋さんの領域なのか。
またわからない花があったらお聞きすると思いますのでよろしく(笑)

>allieさん
はじめまして。
ようこそ、こんなヘッポコブログへ。

色も咲き方もダイナミックですよね<八重ちゃん
ヨシノちゃんは儚げですけど。
  1. 2005/04/25(月) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

わかる範囲でだけどね~
うちは花屋なんだけど、デザイン会社寄りだから、樹木系弱いのさw
  1. 2005/04/25(月) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/94-3d7c4823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
