SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプリメント

ビタミン剤のサプリメントは飲んだことありません。
ただ、若いころと違って、やはり無理がきかなくなってきてるので、
以前テレビで放映されて話題になっているサプリを飲むようにしてます。

「CoQ10」コエンザイムQ10というやつなんですけどね。
自分が飲んでいるのはネイチャーラボ製のもので、
話題の抗酸化成分「α-リポ酸」も入っているやつです。

驚異の若返りサプリメントとして認知されているコエンザイムQ10ですが、
先日の夕刊フジBlogに、「コエンザイムQ10のとりすぎ要注意」という
記事が載っていました。
なんでも「健康な男女114人を対象に、動脈硬化とコエンザイムQ10の関係を
調べたところ、動脈硬化が進んでいる人ほど、血液中のコエンザイムQ10濃度が
高い、という驚くべき結果が出たという」ことで、
「加齢とともに不足するという宣伝文句にすぐに飛びつくことには注意が必要」
ということらしいです。
日本コエンザイムQ10協会(どんな協会なんだろ)は、真っ向否定してるらしいけど。
なんにしても「いたずらにサプリメントに頼ることなく、バランスの取れた食事や
適度な運動、禁煙・節酒など、基本的な生活習慣の見直しが最も大切なのです」
というコメントには頷けた次第です。

  1. 2005/04/25(月) 15:16:04|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
<<ひるごはん | ホーム | sakura?>>

コメント

Q10もそうだけどにがりも大ブレイクした後に
とりすぎるとお腹壊すとか言われてたよね。
テレビはいいところばっかり放送しすぎって感じもするね~

と書いておきながらひるまはαリポ酸飲んでるよ(笑)
  1. 2005/04/25(月) 20:22:03 |
  2. URL |
  3. おか #-
  4. [ 編集 ]

オレはファンケルのマルチビタミン(男性用これにQ10入ってる)とタフネスサポート(マカ入り・・うひひ)、ビール酵母飲んでるよ。
なんか特定の用途っぽいのは気のせいだろう。
  1. 2005/04/25(月) 23:34:42 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

私はマルチビタミンと鉄と美白(5~9月くらい)とガルシニア飲んでるよ。
昔はスリムドカンなんかも飲んだことある(笑)
あと、口内炎になった時だけチョコラBBの類の薬を多めに飲んでるよ。

効果あるのかは…聞かないで○| ̄|_
  1. 2005/04/26(火) 01:51:43 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

みんな飲んでるんだね

>おか
メディアからの情報だけでは判断できないってことだよね。
「あるある大辞典」でお薦めしたものは、翌日スーパーで品切れになるもんね。
ひるまがリポ酸?お腹のプヨプヨをなんとかしたいとか?(笑)
坂路調教でガンガン走らせた方がいいよ。
>delphinium
そんなに元気にして、いったいどこで使うんだ?(笑)
ファンケルのQ10入りマルチビタミン...どんなの?詳細教えて~

>まゆ
効果あったの?(笑)一応聞いてみた。

スリムドカンって...(苦笑)
なにがドカンなんだ?土管?
  1. 2005/04/26(火) 11:20:57 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=5181a
一粒じゃなくて、パックに入ってるヤツだよ。
どこで使うか?それはいざというときにだよ。うひひ
  1. 2005/04/26(火) 22:22:32 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/95-65d04a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプリメント サプリメント

ダイエットサプリメントや美容サプリメントなど女性にうれしいサプリメントなど女性の望むものは…
  1. 2005/06/24(金) 14:09:14 |
  2. サプリメント サプリメント
