SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひるごはん

昼食の「社内派」は7割、500円以内が半数以上

ビジネスマン、OLの昼食は「社内派」が7割近く、
費用は「500円以内」が半数以上。
一方、休憩時に欠かせないコーヒー。
よく利用するチェーン店は“スタバ”なんだそうです。

都心で500円以内のランチって…のり弁?(笑)
驚きなのは300円以下という人が909人もいて、
800~1000円未満の543人よりも多いってことです。
300円以下の昼ご飯って…コンビニでおにぎり2つとか?
カップラーメンとかなんですかね。
お弁当持参だったり、社員食堂みたいな施設があれば
安くおさえることはできるんでしょうけど。
自分の中の感覚では、「ランチは1000円」が相場と思っていました。
高すぎる?(笑)でもタバコもやめたんだし良しとします。
最近は「麻布そば」という、イスもある立ち食い蕎麦屋さんみたいな
お店に行くことが多いです。麻布十番には有名なお蕎麦屋さんが
数多くあるのですが、高いばっかりで食べた気がしないので
もっぱら「麻布そば」さんにお世話になっております。
味もけっこうイケてるんです。

よく行くコーヒーショップは
スターバックスとドトールとほぼ決まりなんですね。
禁煙派のスタバと、喫煙派のドトールなんですかね。
会社近辺にはドトールが無いので、もっぱらスタバにお世話になっております。
  1. 2005/04/26(火) 16:56:35|
  2. diary
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:14
<<CL Semifinal 1st leg AC MILAN vs PSV EINDHOVEN | ホーム | サプリメント>>

コメント

丸の内だとランチ1000円って普通だし、3桁だっただけで安いって感覚だったなぁ。

ランチ貧乏だったよ○| ̄|_
  1. 2005/04/26(火) 18:36:16 |
  2. URL |
  3. まゆ #VkJT2l8w
  4. [ 編集 ]

オレもランチは1000円派だなぁ。
お屋敷町にあるので、スタバなんてモノは在りませんw
なので、もっぱら缶コーヒー(爆)
  1. 2005/04/26(火) 22:16:57 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり

1000円を超えると高いと思うけど、
ご飯食べてお茶も飲んで1000円なら高くはないと思うんだけどな。
金銭感覚ずれてるのかな。

>delphinium
お屋敷町って?
  1. 2005/04/27(水) 10:16:32 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]


わたしには
『麻布そば』のそばは、しょっぱい!

  1. 2005/04/27(水) 10:46:39 |
  2. URL |
  3. れいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

そばよりも

>れいちゃん
そばはしょっぱめだけど、
うどんは関西風のだし汁で美味しいよ。
MさんやFさんはいつもうどん食べてます。
  1. 2005/04/27(水) 17:00:02 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

ああ、うちの会社いま、お屋敷町にあるのだよw
食べに行くところほとんどないです。しかも上屋敷ではなく中屋敷なので高級な店もないときてる(爆)
  1. 2005/04/27(水) 22:32:29 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

住所?

>delphinium
じゃないんだよね?(笑)
昔からのお屋敷がいっぱい残ってる町?
調べてたら北四番丁駅界隈みたいなことが
書いてあったけど...すみません、無学で(苦笑)
  1. 2005/04/28(木) 01:53:40 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

たまに食べる時。

ほか弁みたいなのだと、500円で済まないかなぁ?(飲み物別だけど)
まぁ、食欲旺盛な人だと、弁当一個じゃ足りない量だけど。

ちなみに、私が疲労時に頼む宅配たちは「1500円以上」でないと頼めません。
どうせ、子と私の分でその額は超えるんだけどね~。

昨日の昼食は1人前1500円だったけど、子供の分を別に頼んでないから、1000円のランチになるのかな~。(子は2人で1人前分ってことにすると)
  1. 2005/04/28(木) 10:25:05 |
  2. URL |
  3. みー☆ #hiiZJbic
  4. [ 編集 ]

年とったら

旺盛じゃなくなりました。
ひとつでおなかいっぱいです。

>みー☆
ほか弁なら500円前後でOKだよね。
十番にある弁当屋さんは、のり弁390円だったかな?

おかあちゃんは大変だよなぁ。
  1. 2005/04/28(木) 15:15:13 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

最寄りは確かに北四番丁か勾当台公園だけどねw
錦町って所だよ。NHK仙台放送局の近く。
  1. 2005/04/29(金) 00:32:50 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

江戸時代

の名残でそういう呼び方が残ってるのかな?
<お屋敷町
  1. 2005/04/29(金) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

なんだと思うんだけどね。
隣の上杉(うえすぎじゃないよ、かみすぎとよむんだよ)はもっとお屋敷があったらしいよ。
  1. 2005/04/30(土) 00:43:40 |
  2. URL |
  3. delphinium #-
  4. [ 編集 ]

麻布そば

良く行きますが
やっぱりぶっかけおろし納豆ですよ 笑
  1. 2005/05/22(日) 16:54:59 |
  2. URL |
  3. viper #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

viperさん、はじめまして

麻布そば、いいですよね!
ぶっかけおろし納豆というのは新メニューのやつですか?そばもあるんでしょうか?
新メニューはゴマだれのピリ辛のやつを食べました。美味しかったですよ。
  1. 2005/05/24(火) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. kacchi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/96-f56f7ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻布そば@麻布十番

こんな所にあるもんなんですねぇ。路麺のお店です。似つかわしくないところにあったもんです。ネットで情報が入ってきて定期で降りられる駅ということもあり、せっかくなんで行って参りました。地下鉄からの出口としては6番出口が凄く近いです。が、南北線を降りて行くなら
  1. 2005/12/05(月) 01:10:51 |
  2. なつきの日記風(ぽいもの)
