SWITCH

好きなスポーツや日々の出来事を「日本のスイッチ」的な形で、一人勝手にアンケートしてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CL Semifinal 1st leg AC MILAN vs PSV EINDHOVEN

チャンピオンズリーグ準決勝の1stレグ
ACミランvsPSVアイントフォーヘンを例によって
録画しておいたデータを起床したら速攻でHDD→DVDに落として観戦しました。

エールディヴィジの今期チャンピオンチームと、
セリエAでユーベと首位争いしているチームの対戦。
ロンメダールやロッベンなどがいなくなっても、
国内リーグで優勝し、かつCLでもここまで勝ち上がらせた
ヒディングさんというのは、やっぱりすごい監督なんでしょうね。
その元韓国代表監督と、教え子パク・チソン、イ・ヨンピョの活躍に注目してました。

ミランの前線からのプレスは、いやらしい(苦笑) いや、すごいですね。
きっと、相手チームからすると鬱陶しさ極まりないと思います。

前半、カカのスルーパスを冷静に決めたシェフチェンコ。
SONY_PSX_DVD_VOLUME-1s.jpg

後半はPSVも良い形を作りつつミランゴールを脅かしましたけど、
終了間際にカカのシュートがDFにあたり、跳ね返ったボールを
トマソンが決めて2-0。この1点は大きいです。
SONY_PSX_DVD_VOLUME-0s.jpg

ミランから3点取ることは難しいでしょうし。

パク・チソン、頑張っていました。
アジアの選手でも、あんな大きな舞台でちゃんと活躍してるところを見て、
ほんとにすごいなぁと思います。1対1でも負けてなったし。
海外でプレイしている日本人も、負けずに張り切ってほしいもんです。

関係ないけど…倉敷さんの実況はやっぱり落ち着いて見ていられます。
あと、八塚さんの実況も好きです。
ひたすらでかい声で「ゴォォォォォォォーール」と叫ぶだけの民放の
実況アナウンサーの方々も少しは見習ってほしいものです。
  1. 2005/04/27(水) 14:20:31|
  2. sports
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自戒 | ホーム | ひるごはん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kacchi.blog4.fc2.com/tb.php/97-438943b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
